ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

確定申告を出してきた

郵送すれば良さそうなものですが、毎年の恒例行事なので雪が降ったのにわざわざ税務署まで行きました。それほど混んではおらず、ほんの数分で完了。

ようやくほっとしました。

その後は必死に仕事。今日はずいぶん進みました。明日もたいへんだけど頑張ろう。
[PR]
Commented by あきーら at 2009-02-27 23:15 x
先を越されました。
週末は仕事が切れたので、申告を済ませたいと思っています。(なかなかスタートできず ^_^;)
Commented by yoshi09001 at 2009-02-28 08:49
やはり、仕事が切れたときでないとできませんよね。こういう経理の仕事は私の性には合わず、毎年相当なプレッシャーになるのですが、終わるとほっとします。
私も今年は1月中旬と2月初めに仕事が途切れた時期がありました。最近はその波が大きくなってきた感じがします。
Commented by あきーら at 2009-03-02 22:44 x
確定申告書を郵送しました! 還付額、でかいです。仕事が切れてよかった、というのが実感。
あと2,3日は負荷無しでいろいろやってみたいところです。
家計プレッシャーがあるので、受注さえすれば、いつでも仕事モードに100%復帰できます。(せざるを得ない)
Commented by yoshi09001 at 2009-03-03 17:16
還付額が振り込まれるのが待ち遠しい・・ですね。H20年分は前年よりもずいぶん収入が減り、開業後3~4年のピークの後はずっと単調減少です。どこかで平坦になるのでしょうが・・。

私も今の仕事を木曜日までに終えると、その後のJOBはまだ入っていない状況。
by yoshi09001 | 2009-02-27 19:29 | 翻訳 | Comments(4)