ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

DELLサポート

DELLサポートに電話すると、まずつながるまで10分くらい待たされました。それから症状を伝えると、しばらく待たされた後、回復する可能性がある方法を試してみることに。

狭い部屋なのですぐには出せませんが・・と言ったのですが、それでも指示された通りに電源を落とし、ケーブル類をすべて外し、別の部屋にマシンを持っていき、まずは電源の115V/230Vの切替スイッチを一度230Vにしてから115Vに戻し、次にシャーシを開いてマザーボードへの電源コネクタを抜き差しし、リチウム電池を外して20秒待ってから電池を取り付け。これだけです。ここまでで約50分。

あとはしばらく様子を見てくださいとのこと。さあ、どうなるか。あまり期待しないで待ちましょう。今朝は最初から立ち上がっていたので、何日か様子を見ないとわからないですが、とりあえずバックアップは取れているし、新マシンも注文してあるので1週間~10日程度あれば仕事の体制としては元に戻るはず。
[PR]
by Yoshi09001 | 2009-03-30 11:10 | 翻訳 | Comments(0)