ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

雨水タンクが満タン

昨日からの雨は最初は小降りだったので、あまり期待してはいなかったのですが、朝みたら雨水タンクが満タンになっていました。雨の前は1/4位に減っていたのでちょうど良いタイミング。タンクは4つあり、容量は合計で300リットル以上はあるはずなのですが、1日の水やりに50リットルは使うので(夏になるともっと多くなる)、満タンでも1週間はもちません。

水やり器(パナソニックのベランダ・テラス用自動水やりタイマーEY4200P)も注文しておいたので、休み明け後には2台体制(出口40ヶ所以上)にするための作業が必要。それと、ゴーヤ用のネット工事も。

GW期間中の翻訳仕事が思ったより早く進んだので、納期を相当に前倒しで納品完了。内容が簡単な翻訳作業だと、思いがけずスピードが出ます。

下は2日前に収穫したラディッシュで、すなおな丸い形。薄くスライスして、そのまま食べました。
c0199370_1224563.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2009-05-06 12:28 | 野菜 | Comments(0)