ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

金魚が産卵

ちょっと困ったことに。

自動水やり器の中に飼っている金魚が4匹いるのですが、そのうち2匹は最近おなかが大きくなってきたと思っていたところ、今朝見たらタンクの水が相当に濁っている。なんで急に濁るのだろうと思いつつ、水を換えるため柄杓ですくっていたら、どうも卵を産んだらしい。しかも、雄の金魚が雌を追いかけている。

餌をやるといつもはあわてて食べるのですが、今回はそうでもなく、ある程度の時間が経過しても餌が残っている。もし産卵して子供ができるなら育ててみたいし、どうすれば良かろう・・・という状態。

少しWebで調べてみましょうか。
[PR]
by Yoshi09001 | 2009-05-09 20:32 | 野菜 | Comments(0)