ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

強風の被害

今日は一日中、風が強かったのですが、何と大事な茄子の枝が1本折られてしまいました。といっても、風で直接折れたわけではなく、悲しいことに風で倒れた園芸用の棒がぶつかって折れたのです。風が吹くと何か飛んでくることはあるので要注意ですが、ベランダで一番危ないのは洗濯物の物干竿。これが落ちてきたら一発で枝が折れます。その他にも多少の被害があり、雨だけなら水がたまるので歓迎なのですが、風は困りますね。

今日は歩いていける距離の焼鳥屋に初めて行ってきましたが、レバーがとても美味でした。こういう片田舎でも近場に飲み屋があるのはうれしい。
[PR]
Commented by Cronyn at 2009-05-18 17:41 x
Yoshiさん、今晩は。
先日あきーらさんへのコメントにコメントを頂いたCronynです。風が強かったようですが、屋上のタワーも外されたのですか?私もラジオ少年が嵩じて無線の世界に一度のめりこみました。65歳を過ぎてまたまた電波への愛着が生まれようとしています。でも翻訳で稼がねばリグは揃わず、翻訳に時間を取られると無線の時間がないという二律背反に悩んでいます。とりあえずBegaliのキーを買って、時々CWの練習をしています。そうそうヅアルディスプレイはまだ実現していません。ではまた。
Commented by Yoshi09001 at 2009-05-19 05:35
Cronynさん、コメントありがとうございます。屋上のタワーは十分風に耐えると思うのでそのままです。いずれは撤去した方が良いかもしれませんが、そうすると完全に無線との縁がなくなりそう。無線はほとんどあきらめていますが、私もこの仕事をやめたらまた復帰したくなるかもしれません。まだ当分先でしょうけど。もし復帰する場合は10Mか6Mあたりのシングルバンドでのんびり・・というのが良さそうに思っていますが・・。
by Yoshi09001 | 2009-05-17 21:59 | 野菜 | Comments(2)