人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

カブとピーマンの収穫

ピーマンは初めての収穫、カブは2回目だと思います。カブは本当においしいですよ。
カブとピーマンの収穫_c0199370_15393048.jpg

これはキュウリの成長の具合。明日あたり、2本収穫できるかもしれません。
カブとピーマンの収穫_c0199370_1540944.jpg

おまけにシソや茄子など。赤ジソは梅干し用に育てていますが、今年は青ジソと赤ジソが半々くらい。青ジソはもう使い始めています(主に薬味用)。拡大すると分かりますがカブとラディッシュも既に発芽しています。
カブとピーマンの収穫_c0199370_15403816.jpg

ところで、軽いタッチのキーボードを探してみたら、東プレRealForceの評判がいいですね。30gの押圧とか。しかし、キーボードとしてはかなり高価(15,000~20,000円)なので、ちょっと考えてしまいます。売れ筋で見るとFILCOのFKB108M/JBも評判よさそう。いずれにしても、このDELLのキーボードはタッチが重すぎて全く使えない感じ。

今日の英訳は1つのセンテンスがとても長く(5~7行?)、内容も複雑なので出来上がり9枚くらいですっかり疲れてしまいました。明日中に終われば問題ないので、ここらで店じまい。久しぶりに散歩に行ってきます。
Commented by あきーら at 2009-05-19 21:20 x
Happy Hacking Keyboard Professional2を使っています。

そういえば、使い始めたとき、「重い」というより、「深い」というタッチ感を味わったのを覚えています。それ以前、ダイナブックノートPCのやたら「軽く」「浅い」タッチだったからかもしれません。

気になったのでタッチの重さを示す指標をチェックしたところ、「押下圧45g」と書いてありました。

ちょっと重すぎますか?
Commented by Yoshi09001 at 2009-05-20 07:38
あきーらさん、ご紹介ありがとうございます。同社サイトでチェックしてみました。実はTradosを使う関係上、フルキーボードでないと難しいので残念です。Insert、PageUp、PageDown、End、矢印キーなどを多用します。もう指が覚えてしまっているので標準配列でないと・・というところです。今度、横浜に行ったときにでも感触を試してみます。
by Yoshi09001 | 2009-05-19 15:57 | 野菜 | Comments(2)