ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

強風

このところ風の強い日が多いようで、ベランダにおいてあった空のバケツが飛ばされ、今度はオクラを直撃。幸いにして被害は最小限だったのですが、飛びやすいものは気をつけないといけませんね。

本日の収穫はカブ2本とキュウリ1本、苺を少々(写真はほとんど同じなので省略)。カブは収穫で抜いた後に新しく種から芽が出たものを移植しておきました。こうすれば継続的に収穫可能かも。あと、そろそろ小松菜もとれます。

昨日は翻訳フォーラム関係で半年に1回開催される皇居ジョギング/ウォーキング大会に参加、1時間くらい歩いて皇居を1周し、銭湯につかり、さっぱりしたところで湯上がりにビール・・・と調子よく進んだのですが、あまりにも調子に乗りすぎて少し飲み過ぎ。もうそれほど若くないので気を付けないと・・。今日の午前中は完全にダウンで、少しだけ仕事。それから昼寝でした。明日からまた頑張ります。
[PR]
by Yoshi09001 | 2009-05-22 20:47 | 野菜 | Comments(0)