ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

仕事が少し詰まってきた

今朝はのんびり野菜を収穫する時間も惜しみ、久しぶりに8時頃からフル稼働。どうも計算してみると、納期までにあまり余裕がない。しかも、あまり楽勝の仕事でもないことが判明。おまけに小さな仕事(プレスリリースとか、枚数の少ないパワーポイントとか、トライアルの審査とか)もいくつか入って来て、そういうのを先にやってしまうものだから余計に後が苦しくなる。

それでも何とか今日の予定分は完了・・と思ったら、もう1つ入ってきた。英訳で25枚。普通なら断るところだが、最近は打診が少なくなったこともあり、とにかく受けてしまった。まあ、たまには頑張らないと。納期はいずれも15日。明日はもっと頑張ろう(今日はもう疲れたのでお終い)。

本日の収穫はキュウリ2本。今年のキュウリは今のところ大成功で満足。毎日1~2本とれるので、生産と消費のバランスがちょうどいい。

金魚の白点病は、少し良くなった気がするし、元気に動き回っている。稚魚はあまり大きくならない。梅干しは重石を半分にした(瓶の水を減らしただけ)。
[PR]
Commented by あきーら at 2009-06-10 23:05 x
Yoshiさんは朝型なんですね!

私の場合、暖かくなると、冬季の夜型がどんどん進行しますが、さすがに午前中眠り続けるのは難しく、明け方の睡眠を3,4時間で打ち切り、夕食(2回目の食事)の前か後に2, 3時間眠るというリズムになっています。

そして、これが徐々に後ろにずれていきつつ、納期直前はどちらかの睡眠を省く。納期直後はこんこんと10時間ぐらい眠り続ける。

結局、一週間に10~15回眠るという変なリズムです。

仕事量は少な目ですが、なんとかギリギリつながっている感じです。大オフまでには長期ジョブをゲットしたい!
Commented by Yoshi09001 at 2009-06-11 07:42
会社に行っていたころは8:00始業だったので、そのころからの習慣で朝は早く起きているのかも。ワンパターンですけど、その方が体調維持には良さそうです。夕方も4時頃には仕事を切り上げてしまうのですが、あと数日はもう少し長めに頑張ります。

大オフでお会いできるのを楽しみにしています。
by Yoshi09001 | 2009-06-10 17:15 | 翻訳 | Comments(2)