ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

梅干しをもう1回

家内の実家から、2回目に収穫された梅をもらってしまいました。今度も2kgくらい。前回の収穫時にはまだ小さかったので残しておいたようです。ちょっと予想外なので、さて、もう一度梅干しに漬けようかと思ってはいますが、仕事も忙しいので、タイミングはあまり良くない。あと2~3日で熟してきそうですが・・。

ゴーヤは先端が屋根の高さに到達。もう少し広がってくれればいいのですが、固まって重なりあってしまうのが困りもの。

ピーマンが食われるのはナメクジのようですね。さきほど発見しました。あとで写真をのせておこうか・・。今日の収穫はキュウリ1本と、ピーマン、シシトウを少々。インゲンも少しだけ。
[PR]
by Yoshi09001 | 2009-06-11 17:32 | 野菜 | Comments(0)