人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

稚魚の共食いが激化

困ったことに、毎日かなりの数の稚魚が死んでいきます(1日に30~50匹)。共食いが原因であることは明らかで、この時期になると個体の大きさには相当な差があり、元気で大きいのが小さな稚魚をいじめています。仕方ないので、特に大きなものだけを別の容器に移しているのですが、現在、その大きな個体が5匹。それでも元の容器の方では争いが絶えないので、別の小さな容器に少し分けてみました。

そろそろ大きな水槽でも調達しようかと思っているのですが、置き場所が問題なので、なかなか踏み切れない。

これは今日の収穫。収穫量が日増しに増えています。特にピーマンと茄子。
稚魚の共食いが激化_c0199370_9204497.jpg

by Yoshi09001 | 2009-06-27 07:53 | 金魚 | Comments(0)