ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

収穫が少なくなった

べと病にやられた葉を大量に切ってしまってからはゴーヤの成長も遅くなり、その他、茄子もここにきて勢いが少し落ちてきた感じがします。夏野菜はこれから本番、と思っているのですが、少しくたびれてきたのかも。今朝は収穫可能な大きさになっていた茄子は1本だけ、その他もたったこれだけでした。キュウリはもうお終いなので、新しい苗を2株買ってきて植えてあります。
c0199370_6564660.jpg

以前にも出したラズベリーですが、実が黒くなると食べられるようです。ただし、酸味が非常に強い。
c0199370_6575038.jpg

今週の前半は仕事が途切れたため水槽の設置や何かで遊んでいたのですが、昨日あたりから急に何件も仕事が入り、いずれも断りにくい案件なので受けてしまいました。これで7月中はフル稼働。少しペースを上げないと追いつかない、ということで今日は1時間早く起きました。
[PR]
by Yoshi09001 | 2009-07-11 07:04 | 野菜 | Comments(0)