ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

梅を干した

梅雨明けはもう少し先だろうと思っていたのですが、突然の梅雨明け宣言。梅雨明け後の数日は好天が続くので、ここで梅を干さないといけません。急遽、早起きして干しました。これで全部です。梅は漬けた後ずっと放っておいたのですが、カビも生えず、極めて順調です。
c0199370_147119.jpg

午後2時頃にはもう、だいぶ柔らかくなっていました。良い調子です。ただ、今日は風が強く、飛んでしまうとたいへん。それと、カラスが来るのも心配です。屋根の上にはよく来るのですが、さすがにバルコニーまでは入ってこないと思いますが・・・。
c0199370_1471113.jpg

これは午後の収穫。ザルは梅干しに取られてしまったので、入れ物は鉢受けです。
c0199370_1472165.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2009-07-15 14:15 | 野菜 | Comments(0)