人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

毎日同じような収穫

毎日の収穫は変わり映えしません。それでも少しずつ変化はあり、茄子が最盛期を過ぎて少しずつ収穫が減ってきていることと、今はピーマンやシシトウが最盛期を迎えたところなど。トマトも親株はそろそろ終わりなのですが、脇芽を挿しておいた分がこれから最盛期になります。やはりトマトは脇芽を活用すべきですね。収穫の時期がうまくずれてくれます。キュウリも一通り終わったところで、新しい葉がでてきました。どこまで続くか。
毎日同じような収穫_c0199370_7134715.jpg

火曜日から出かける用事があるので、実質的な納期が27日となる仕事を3件かかえ、今日と明日は必死です。昨日も久しぶりに実働で9時間も頑張りました(いつもは6時間くらい)。
Commented by あきーら at 2009-07-26 13:34 x
不況のせいか、納品後に0.5~1.5日ほど仕事無しになることがあります。理想的には、納品より前に新規案件の打診があると良いのですが。。。

とはいえ、夏は大好きなので、ほとんどエアコンをつけることもなく、朝型生活を持続しております。(冷麺系ランチ後のうたた寝が心地よい!)

それでも、実質収入が苦行時の冬季を上回らないのは、やるせない。(受注リズムが夏と冬とで逆転すれば、相当年収が変わると思います)

では、また!
Commented by Yoshi09001 at 2009-07-27 07:06
仕事の頻度は私も同じような感じです。やはり不況は響いているようですね。最近はたまたまタイミング良くつながっていますが、7月初めは4日間ほど仕事の切れたときがありました。
by Yoshi09001 | 2009-07-26 07:20 | 野菜 | Comments(2)