ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ゴーヤが痛むようになってきた

雨が上がったので収穫。このところ、ゴーヤが完全に成長せず(小さいままで)熟し始めてしまうものや、部分的に痛んでしまうものが増えてきた感じがします。今日はそのようなものをとりあえず収穫(これで43本目)。もう少し長期にわたって収穫を続けたいのですが、そろそろ最盛期は過ぎ、だんだん出来が悪くなってきますね。なお、部分的に痛んでも、それ以外の部分はまったく問題なしです。

中央の茄子は隠れていて発見が遅れたためこんなに大きくなってしまい、また日が当たらなかったせいか、つやがありません。それに固そうです。そういえば昨日とったオクラはそれほど固くなく、十分に食べられました。
c0199370_1425046.jpg

[PR]
by Yoshi09001 | 2009-07-31 14:09 | 野菜 | Comments(0)