ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

大雨

雨が降ると収穫が面倒ですし、今朝の大雨ではずぶぬれになってしまいます。少し小降りになったとき取ってきたのがこの巨大キュウリ。それにせっかくのトマトも水をやりすぎると(大雨になると)このように割れてしまいます。今年は変な天気ですね。
c0199370_15413031.jpg

ところで、先日のキャンプは10年ぶりに近かったのですが、テントもタープもかなり痛んでいるため、雨が降ると防水性能が不足でした。今後は毎年何回かキャンプに行くという前提で新しい大きなタープを物色中。それ以外にもエアーマットやバーベキューグリル(これもぼろぼろだったので捨てました)、強力なクーラーボックスが欲しい。でも、10年近くキャンプはご無沙汰だったのに、これから復活・・というシナリオにもかなり無理がある(ほとんど説得力がない)。
[PR]
by Yoshi09001 | 2009-08-10 15:53 | 野菜 | Comments(0)