ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

熱は下がり、仕事に復帰

自分のインフルエンザは16日の夜に発症し、17日には38度を超えていたのですが、タミフルのおかげでほとんど悪化せず、昨日は36.8度、今朝は36.0度と平熱まで低下。仕事も昨日から再開していますが、あまり大量にはできません。いろいろと用事も多くなってきたので、スローペースで進めます。

今朝は2日分の収穫。茄子は形も悪く、固くなってきたようで、そろそろ終わりに近い感じです。細長のミニトマトは脇芽から育てた分が最盛期。
c0199370_6292484.jpg

[PR]
Commented by 太鼓酢 at 2009-08-19 09:01 x
おはようございます。
病状が悪化しなくて何よりでした。早速、お仕事されているようですが、どうぞご自愛ください。ゴーヤは、3つ目がなりました。すくすく、そして丸々と大きくなっています。ようやく、週明けの仕事が舞い込んできて、今日から復職です。ps.「太鼓巣」⇒「太鼓酢」に訂正させていただきました。
Commented by Yoshi09001 at 2009-08-19 16:52
太鼓酢さん、コメントありがとうございます。今日はもう完全に復調して何とか仕事を続けていますが、少し疲れたので今日はこれで終わりにします。あと5日くらいで終わる量で、その後は少し受注を控えるつもり・・・。収穫時期に差があるようで、こちらのゴーヤはもうそろそろお終いになります。最近は多すぎて困っていたので、丁度良さそうです。
Commented by baldhatter at 2009-08-19 17:11 x
よかったですね。
今日あたりのニュースでは、少しずつ危なそうな感じになってましたのでちょっと心配でした(亡くなった方はいずれも持病があったようですが)。
引き続きどうぞご自愛ください。
Commented by LimaLima at 2009-08-19 21:37 x
Yoshiさん、こんにちは
早いうちに回復してよかったですね。

別の角度から見ると、影響の少ない時期に比較的小さい負担で免疫を身に付けたということでしょうか。
Commented by Yoshi09001 at 2009-08-20 07:35
baldhatterさん、LimaLimaさん、ありがとうございます。
タミフルは発症後48時間を超えた場合の効果が確認されていない?とか、そのため48時間を超えたら処方してくれず、回復まで長引くという話を耳にしました。私の場合、発症してすぐに家内のタミフルを1カプセル服用したのでよかったのではないかと思います。それと、抵抗力、免疫力の違いが大きいのではないかと思っています。
相当急激に拡大しているようなので皆様も十分にお気をつけください。なお、タミフルの予防投与は保険が効かないそうです。
by Yoshi09001 | 2009-08-19 06:30 | 野菜 | Comments(5)