ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

まだゴーヤがとれる

ゴーヤはこれ以外にあと12個を確認済み。まだ小さいのが出てきます。これで99本ですから、今年100本の目標は間違いなくクリア。
c0199370_851196.jpg

カブやラディッシュも、あと少しで収穫へ。秋は虫も少ないようです。少し食われていますが・・。
c0199370_852792.jpg

[PR]
Commented by Superluminal at 2009-10-03 18:45 x
秋ナスがうまそうですね。
メタボ対策に最適な生活ですね。
Commented by Yoshi09001 at 2009-10-04 12:22
秋茄子は、夏の茄子より成長が遅いような感じですが、味については特に違和感はない、という感じです。去年の秋茄子は固くなってしまったので、今年は成功です。それにしても、ゴーヤは思ったよりも長期間続いています。虫には食われますが、まだ新しい小さな実が付きます。そろそろ片付けたいのですが・・・。
Commented by Superluminal at 2009-10-04 14:59 x
うちの近くに「げんきの里」という農家の方の直販店があります。
今、人気No.1 は「ナス」、次は「イチジク」、その次は「シイタケ」です。ここの「イチジク」を食べるとスーパーのイチジクを食べることができません。
by Yoshi09001 | 2009-10-03 08:09 | 野菜 | Comments(3)