ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ゴーヤは102個

とうとう、今年のゴーヤは目標の100本を超えました(これで102本)。しかも、今朝確認したらまだ12個はあります。いったい、いつまで続くのでしょうか?まだ花も咲きますし、小さいのも出てきます。
c0199370_904412.jpg

これは人参。少し育ってきた感じです。1鉢に2~3本なのでたくさんは穫れませんが、今回が初めてなので楽しみです。
c0199370_924156.jpg

[PR]
Commented by 太鼓酢 at 2009-10-05 09:55 x
おはようございます。
この時期は、葉ものしかないと思ったら人参ができるのですね。

葉っぱも良い感じですね。
家の実家では、人参の葉っぱは天ぷらでいつも食べています。

売られている人参では葉っぱがないのが少し残念です。
Commented by Nest at 2009-10-05 13:24 x
うちのゴーヤも今窓の外を見ると7つ、自宅の方も昨日見たら6つほど下がっていました。

葉っぱの方はだいぶ黄色くなったり落ちたりして、ゴーヤカーテンの役割は果たさなくなってきているのですが、実はまだ増えそうです。

秋冬野菜はすっかり出遅れました。というかゴーヤを撤収しない限り、作るところがないです(^^;)。
Commented by Yoshi09001 at 2009-10-06 07:53
太鼓酢さん、Nestさん、おはようございます。
この人参、近くの畑のものと比べるとかなり貧弱なのですが、それでも何とか育てています。人参の葉を天ぷらにする、というのはいいことを聞きました。収穫期になったら試してみますね。

Nestさんのところのゴーヤもまだ健在ですか。この際だから、いつまで収穫可能か試したいところ。
by Yoshi09001 | 2009-10-05 09:06 | 野菜 | Comments(3)