ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

台風の接近に備えて

非常に強い台風、ということで、心配なのはやっと大きくなりかけた小松菜やカブなど。エアコン室外機の上に置いてあったプランターを下に置いたり、風で飛びそうなものの固定など、とりあえずの処置はしましたが、雨の中なのであまり完璧にはできません。雨が止んだら、もう少し確実に固定しようか。ミニトマトもまだ実が付いているのですが、風でやられてしまいそうな予感。ゴーヤは大丈夫でしょう。
これは雨の中で今朝の収穫。
c0199370_82169.jpg

[PR]
Commented by baldhatter at 2009-10-07 12:16 x
ここしばらく、関東直撃はありませんでしたが、今回は来そう雰囲気。やっぱり秋の台風のほうがコワいですね。
ゴーヤって、元気っすね。どうりで、食べると元気になるわけです。
Commented by Yoshi09001 at 2009-10-08 07:50
今朝見たら、ミニトマトが倒れ、小松菜やカブ、ラディッシュもなぎ倒され、悲惨な状況でした。午後には台風もおさまりそうなので、それから補修です。ゴーヤはからまっているので強い。仕事も忙しくなってきたのですが・・。
by Yoshi09001 | 2009-10-07 08:05 | 野菜 | Comments(2)