ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ブログ更新をお休み中

特に理由はないのですが、野菜の方は相変わらずだし、仕事も黙々とやっている状況で、何となくブログの更新が億劫に。それと、日が暮れてしまうのが早くなったため、散歩に出る時間が遅いと帰ってくる頃は暗くなってしまうのですが、仕事が続いているといつのまにか散歩に出るタイミングを失ってしまう。まあ、もう12月だし、年末は結構仕事が集中するのでこんな感じでしょう。今やっているのは人事教育関係の和訳。以前会社にいた頃の教育とかを思い出しながら、英語の表現に惑わされず、その内容にぴったり合う日本語を探している。

それにしても、最近の政治がらみの報道を見ていると、世の中がどんどん悪い方向に向かっているようで、なんだか先の希望(展望)が見えない気がするのは自分だけだろうか。
[PR]
Commented by baldhatter at 2009-12-03 20:39 x
> 何となくブログの更新が億劫に
そういう周期ってありますねー。

> なんだか先の希望(展望)が見えない気がする
そういうときって特に、何も書く気がしなくなります。
Commented by Yoshi09001 at 2009-12-04 08:14
baldhatterさん、おはようございます。

何となくすっきりしない、というか憂鬱なんですよね(鬱病とか、そういうレベルではないですけど)・・。やはり、たまには人と話さないといけないみたい。昨日など、雨だったので外にも出ず、歩数は約1000歩で、体重も増加の一途だし・・。
Commented by あきーら at 2009-12-05 07:13 x
Yoshiさん、「憂鬱」、、、あるある大事典ですよ。厳密に考えると今年は3月以降ず~~っと憂鬱気分です。

当方、明春まではとにかく走り続けるしかあり得ない状況になってきました。暖かくなった頃、都会に出没したいな~と夢想しています。そのときはよろしく!
Commented by Yoshi09001 at 2009-12-05 07:50
あきーらさんも憂鬱、ありありですか。まあ、気の持ちよう次第だと思いつつ、マンネリから脱して少し気分を変えてみたいところ。また来春にでもお会いしたいですね。

ところで、このところ仕事が次々に入って来るようになり、残念ながら断ってしまうものも多いのですが、景気の回復が実感として見えてきた感じがします。今の時期、頑張りどころかもしれません。

by Yoshi09001 | 2009-12-03 08:26 | 翻訳 | Comments(4)