ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

年賀状

ようやく来年の年賀状の編集が終わり、プリントしようとしたら、何と色がかすれる。カラーインクがない。仕方ないので住所だけでも先にプリントしようとしたら、これもダメ。黒インクはこのまえ詰め替えたばかりなのに、なぜだろう。

仕方ない。明日一番でとにかくインクを買ってこよう。

ついでに、今日収穫した人参です。まともに伸びていました。
c0199370_190750.jpg

[PR]
Commented by 太鼓酢 at 2009-12-24 08:05 x
おはようございます。立派な人参ですね。
「おいしそう」と頭に浮かんだのは、葉っぱの部分の天ぷらだったりします。

10月以降、怒涛の毎日で非常に慌しい毎日です。
今の手持ちの仕事を明日納品したら、しばし休養しようと思います。

おかげさまで、昨年の売り上げを上回りひと安心です。

今日は、クリスマスですね。
(娘にとっては、初めてのクリスマスです)

少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by Yoshi09001 at 2009-12-24 08:31
太鼓酢さん、おはようございます。

葉っぱの部分は、前回は細かく切って炒めました。結構おいしかったですが、今度はどうしようか、考えているところ。たぶん、同じになりそうです。

私もこのところ受注が途切れず、毎日頑張っていますけど、今日は少しのんびりしてみます。

来年も宜しくお願いします。
Commented by baldhatter at 2009-12-24 11:38 x
(栽培してる方にこんなこと書いたら怒られそうですけど)
にんじんの葉っぱを見るといつも、アゲハチョウの幼虫を思い出します。
子どもの頃、近所のにんじん畑に行けばアゲハ幼虫をたくさん採ってこれたもので。
Commented by Yoshi09001 at 2009-12-24 20:45
ぜんぜん怒りませんよ。夏の間、我が家のベランダには蝶や蜂がたくさんきます。ゴーヤの成長もそのおかげ。幼虫(毛虫)もたくさん見ますけど、今回の人参は時期が遅かったせいか、まったく虫は付きませんでした。

ところで、アゲハ幼虫を採ってきてどうするのでしょうか?
by Yoshi09001 | 2009-12-23 19:01 | 野菜 | Comments(4)