ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

今年はひょっとして、本格的な景気回復?

不思議なことに、今年は新年早々、仕事がたくさん入ってきます。これで来週末まで完全に埋まってしまいました(嬉しいのか、どうか)。少しのんびりしたい、という気持ちと、仕事が入って良かったというのとが、半々くらい。

考えてみると昨年末あたりから途切れることなく打診があり、こういう末端の仕事をしていると、景気の回復を肌で感じられるというか、そういう感じがしますね。それにしても一度下がってしまったレートは元に戻らないというのが苦しいところ。まあ、デフレが進行するならそれでも良さそうな気もしますが・・・。

今日はニコンの株が上がり、少しほっとしています。
[PR]
Commented by あきーら at 2010-01-09 02:15 x
Yoshiさんもそうなんですか!

私も、今週は5日連続、違う会社から打診がありました。ただ、いずれも短距離走。ここ1,2週間で仕上げるものばかりでした。幸か不幸か時間のかかる英訳に着手しているので、断らざるを得ませんでした。昨年夏の寂しさを思い返すとウソみたいな活況です。

でも、例年年度末ラッシュが途切れる3月上旬以降がカギですね。そのあたりで長期案件をゲットできれば、首都圏出没も現実味を帯びてきます。

では、また!
Commented by Yoshi09001 at 2010-01-09 08:46
あきーらさん、おはようございます。
たしかに、一時期と比べ少しは活況が戻ってきたような気がしないでもないのですが、もう少し様子を見ないとわからないかも。相変わらず波は大きいですし。長めの案件を確保できると楽なのですが、どうもそういうのは少ない感じです。
by Yoshi09001 | 2010-01-08 20:34 | 翻訳 | Comments(2)