ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

閉塞感

最近、夢をよく見ますが、つまらない夢ばかり。しかも、そのほとんどが昔の会社時代の仕事関係。よほど当時のインパクトが強かったのだな、とは思うのですが、なぜ、今頃になってその頃の夢ばかりみるのか、よく分からない。今年は私も還暦を迎えますが、よくもこれまで、何も問題なくhappyに生きてこれたものだと、思います。

世の中には、年越し村に象徴されるように、厳しい世間を渡っている人も多い。自分がこういう満足な生活を送っていられるのは、どうしてなのか、考えさせられます。まあ、それにしても、私としては現政権には全く失望(民主党には投票していませんが)。かといって、自民党にも期待できない。世の中、徐々にでも良い方向に向かっている、とは考えられなくなってきたような今日この頃。さて、どうしたものか。
[PR]
Commented by あきーら at 2010-01-14 18:29 x
十年以上前、山一がつぶれた頃からの1, 2年が、個人的状況とも重なり、閉塞感・先行き不透明感・将来に対する悲観性すべてMAXだったように思います。

その後何とか上向きでもないですが、「結構持つもんだな~」という感じで推移してきた日本。

でも、今年から本格的に沈没するのかも?という予感は確かにあります。ただ、自分には大甘であるせいか、個人的パフォーマンスは昨年の落ち込みを一挙に挽回しようと企んでいます。

ま、できれば楽しくやりましょう!
Commented by Yoshi09001 at 2010-01-14 20:06
あきーらさん、

そうそう、楽しく毎日を過ごしていくのが一番です。つまらない話ですみませんでした。実は私も今年は「おじいさん」になりそうなのです。嬉しいやら、困惑するやら・・・。
by Yoshi09001 | 2010-01-12 20:09 | 翻訳 | Comments(2)