ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

今週末も休みなし

やっと、やっかいな(苦手な)仕事が1つ終わった、と思ったら、今日は金曜日ということもあり、続けて次の仕事が3件、立て続けに入ってしまいました。1つずつは短いJOBなのですが、この週末は完全につぶれ、来週の木曜日あたりまでは楽しめそう。

ところで、仕事には楽しみながらできる仕事と、単なる苦行と、2種類あります。今日までのはたんなる苦行で楽しくない翻訳。明日からの仕事は楽しい方だといいのですが、まだよく見ていないので分かりません。私の場合、純粋に技術的な内容は楽しい方なのですが、それ以外の一般的な人事教育関係だとか、社内規程だとか、セキュリティだとか、難しくて中身のない論文だとか、そういうのが苦手。まあ、この厳しい世の中、選り好みはできませんし、仕事をいただけるだけ、ありがたいと思います。

来週の後半には少しJOBを減らし、経理関係を片付けてしまいたい。ところが、経理の作業も好きではないので、取りかかるまでが大変。そろそろ支払調書も届き始めたし。
[PR]
by Yoshi09001 | 2010-01-15 20:47 | 翻訳 | Comments(0)