ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ぼやき

また航空関係なのですが、こういう英訳は、何かのパズルみたいな感じ。

略語の意味を調べ(大抵は調べると分かるが、どうしても分からないものもある)、前後関係をよく考え、僅かなヒントも無視せず、何とか意味をつかむまでが大変。意味が分かってしまえばあとは簡単。それにしても、何これ!というような凄い表現もある。ほとんどが機材や運用を熟知している人には分かるが、それ以外の人には分からなくていい、という書き方。まあ、苦しいですけど、だいぶ慣れました。

そんなわけで、なかなか先に進まない。そろそろ気合いを入れないと後が苦しくなりそうですが、この週末に頑張ることにしましょう(今日はもう疲れてしまったので、散歩に行ってきます)。
[PR]
by Yoshi09001 | 2010-01-22 15:48 | 翻訳 | Comments(0)