人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

領収書の整理が完了

とても面倒だったが、今日も夕食後の1~2時間頑張って、ようやくExcelの表に領収書関係をすべて整理。明日からはいよいよ、弥生への入力を開始か・・。また、やり方を思い出すのに苦労しそう。

おおよその経費が見えてきたが、昨年は一時期の休業もあり収入がかなり減ったので税金の還付も大きくなりそう。そうなると国民健康保険や住民税も下がるので、とても助かる。

仕事はまあ順調だが、とても単調。1日のノルマをいつもより多め(20枚以上)に設定しているので、朝の8:30くらいから始め、終わるのがどうしても16時過ぎになる。まあ、雨が降って外へ出られないし、1日の歩数は1000歩くらいか。3月一杯はずっとこの調子かも。
Commented by 太鼓酢 at 2010-02-12 08:29 x
おはようございます。経理の処理、お疲れ様です。
私も、エクセルで管理して弥生で作成しています。

今年は、早めに処理を終えたので後は提出するだけです。
昨年の売り上げは、2/3が海外、1/3が国内という比率でしたが、
還付金もあるようで安心しました。

あいにくの雨続きですが、先日購入した『にんにくの苗』を鉢に移し替えました。上手にできるといいのですが・・・。
Commented by Yoshi09001 at 2010-02-12 15:57
う~、早いですね。もう準備完了ですか。私も例年は1月初めの休み中に少し進めておくのですが、今年はそれができず、ようやく少しずつ始めたところ。まあ、何とか頑張ります。

ニンニクは大量に安く買ったものから芽がでてきて困るのですが、これを植えておけば根がつくか、試してみようかと思っています。
Commented by baldhatter at 2010-02-12 19:23 x
> また、やり方を思い出すのに苦労しそう。

そうなんですよね。私もまったく同じです。
毎日、いや少なくとも毎月使っていれば、入力の手間を分散できるだけでなく使い方もだいたい忘れずにいられるのに...いつも同じことを繰り返しています。
by Yoshi09001 | 2010-02-11 22:06 | 翻訳 | Comments(3)