ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

サヤエンドウの花

今年は少し早いかもしれません。もういくつも花が付いているので、収穫できるようになるのもそれほど先ではなさそう。ただ、サヤエンドウは収穫期間が比較的短いです。
c0199370_8313122.jpg

これは残しておいた人参の最後の収穫。やはり鉢が小さいと大きくならない、ということが分かりました。
c0199370_831424.jpg

そろそろ時期もよくなってきたので、畑仕事でも始めようかという気分。少し仕事が落ち着いたら、三つ葉の種まきでもしておこう。

ところで、確定申告の作業がほぼ完了。国税庁のサイトで青色決算書、所得税確定申告、消費税申告の書類をすべて作り終わったら、何と2:00頃になっていました。こういう作業はやり始めると止まりません。今日は少し寝不足だし、日曜日だし、天気もいいし、仕事はそこそこにしておこうか。
[PR]
Commented by baldhatter at 2010-02-21 12:27 x
いつも巡回しているブログのみなさん、次々の確定申告を追えているか、準備が完了しています。私は間に合うんだろうか......
Commented by yoshi09001 at 2010-02-21 12:48
大丈夫ですよ。やり始めると早いですから。取りかかるまでが大変なだけで・・・。
by Yoshi09001 | 2010-02-21 08:39 | 野菜 | Comments(2)