ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

確定申告

確定申告書類の準備がすべて完了。明日、出してきます。郵送でもよさそうな気がしますが、まあ、年に1回の行事なので税務署に行って受領印を押してもらいましょう。

やれやれ。これで明日からはすっきりした気分で仕事にかかれそう。今回みたいに夕食後の時間を使う、というのは、仕事でも同じようにできそうなのですが、どうかな。だんだん厳しくなってきて、明日からは1日20枚以上こなさないと翻訳勉強会には行けそうにない。その間に他から入ってこなければ何とかなるレベルだけど、実際は少し入ってくるので、苦しいところ。今日は20枚まではできなかったけど、まあ、何とかなるでしょう。

ところで、パソコンの時計が知らないうちにずれていた。2月21日が9月21日になっていて、????。こんなこと、なぜ起きるのか分からない。気味が悪い。
[PR]
Commented by Aki at 2010-02-22 10:40 x
それは気味が悪いですね(^^;;。私もローテクなもので、変なことが起こるとすぐ、いつも頼んでいるサポート会社に聞いてしまいます。自分で解決できれば一番いいのですが(^^;;。

合宿に無事、参加できるといいですね(^^;;!!幹事一同、皆さんの参加を心待ちにしておりますが、くれぐれもあまりムリはなさらないでくださいね(^^)。
Commented by Yoshi09001 at 2010-02-22 21:27
合宿は、宿題を忘れた生徒みたいになりそうで、ちょっと重いのですが、今回は宿題を忘れても特に追求されることはなさそうなので、気楽に参加させてもらおうかと思っています。どうも、私には課題が難しい感じ。適当に雑談というか、よもやま話ができればそれが一番、とは思っているのですが・・・。
Commented by Superluminal at 2010-02-22 23:15 x
お久しぶりです。

確定申告の時期ですね。
最近、ママが貧血でダウンしたので主夫をやっています。
翻訳はボチボチです。
私のような者にも仕事をまわしてくださる方がいるので感謝しています。
Commented by Aki at 2010-02-23 00:15 x
どうぞ気楽にご参加ください(^^)。そういう希望を言って頂けると、幹事グループも喜ぶと思います。伝えておきますね。
Commented by Yoshi09001 at 2010-02-23 08:19
確定申告、昨日の午前中に出してきました。ようやくほっとしました。

Akiさん、何だか心苦しいのですが、あまり準備せずに参加することになりそうです。お手柔らかにお願いします。
Commented by Aki at 2010-02-23 08:29 x
了解です(^^)。伝えておきます。
by Yoshi09001 | 2010-02-21 22:56 | 翻訳 | Comments(6)