ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

また故障か?

いま、DELL 8400で仕事中、突然画面が一瞬だけ暗くなり(瞬時に復帰)、その後マウスとキーボードがまったく効かなくなった。

強制的に電源を切って、再立ち上げしているが、正常に立ち上がらない。
RUNDLLの失敗メッセージがたくさん出る。ATOK15も「Window Classの登録に失敗しました」とか、・・そういうメッセージがたくさん出て止まらない。シャットダウンもできない。

どうしようもないので、また強制的に電源を切り、とりあえずDELL 8400を開いて内部を点検。ほこりとか、それほど積もっているわけでもないが、掃除機で掃除した。

まず、いつもの手で、電池を交換。たまたま買ったばかりの新品の電池があってよかった。

これで立ち上げたら、OKだ。うまくいった。よかった。しかし、依然として不安は消えない。とりあえず、JOBのファイルをすべて960SFFの方にコピーしておこう(1~2時間はかかりそう)。こういうことを考えると、自動的にバックアップしてくれるソフトは必須かも。

今日は朝からろくなことがない。風が強くて洗濯物は飛ぶし・・。
[PR]
by Yoshi09001 | 2010-03-13 10:26 | 翻訳 | Comments(0)