ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

柚子の苗木を植えた

毎年、楽しみにしていた沈丁花の木が今年は花が咲かず、よく見ると根がやられてしまっている感じだったので、思い切って柚子の木に植え替えることに。

買ったところで聞いたら、実がなるのはよくて2年後と。それと、日当たりが悪いとダメと。実際、日当たりはかなり悪いので心配だが、まあとにかく、植えてみた。どうなるか。柚子は少しだけほしい(大量にはいらない)ので、2mくらいまで大きくなってくれれば十分。あと、鉢植えのシークヮーサーもある。

そんなことをやっていたのも、今日は仕事が切れたため。1月からずっと途切れなかった仕事がようやく切れたと思ったのでした。しかし、そう簡単ではなく、午後2時頃に続けて2件受注。1つは1週間分の仕事なので、またしばらくは続きそうです。本当は、この週末は休みたかった。
[PR]
by yoshi09001 | 2010-03-26 18:41 | 野菜 | Comments(0)