人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

また産卵

親の金魚が2、3日前に産卵したと思ったら、まだ生まれてから1年にもならない子の金魚たちも昨日、産卵しました。しかし、今回は孵化させようという気持ちにはなれません。もう、無理。水槽もこれ以上は置きたくないし、今でも多すぎて困っているし。仕方ないのでそのまま放置です。

そういえば、1ヶ月くらい前から金魚の病気の「転覆病」で死んでしまったのが合計で4匹くらい出たのですが、ふらふらになっていた1匹を隔離していたら、何とか回復してきたので元に戻しました。原因はどうやらエサらしい。ちょうど、エサの種類を変えたころからおかしくなり、Webで調べてそうらしいと分かってからまた元のエサに戻したら回復してきたようです。なかなか、金魚の飼育も難しい。現在、18匹くらいいます。そのうち、写真でも撮ってみます。
by Yoshi09001 | 2010-03-28 21:46 | 金魚 | Comments(0)