ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

Optiplex 980SFFのセットアップを開始

金曜日朝に1件納品し、次は火曜日納期の70枚に着手。比較的順調に進みそうなことが分かったので、早めに仕事を終わりにして新PCのセットアップを開始したのでした。

パソコンは、ソフトを入れなければただの箱・・ですよね。今と同じ環境にまで仕上げるには相当に大変。いろんなところで引っかかりますが、きちんと記録しておけば後で悩まずに済むはずが、前回はどこをどう設定したのか、すっかり忘れてしまっている。

たとえばスタートメニューから「シャットダウン」したときのメニューが違う。ところが、設定方法が分からない。今はプルダウンボックスでシャットダウン、再起動、スタンバイ、休止状態を選ぶ画面にしているのに、これが最初は普通のボタン選択になっている。これ、好きじゃないので今と同じように設定したいのですが、やりかたが分からない。

昨日とりあえずやったこと:

1.ネットワーク接続の確認(特に問題なくOK)
2.ATOKを入れATOK Syncで辞書を同期(これを最初にやらないと文字入力が大変)
3.ウイルス対策ソフト(ZERO)をインストール(3台用を追加購入。これで合計6台)
4.Officeのインストール

まだまだ、これからです。毎日、少しずつ入れていきます。今夜はメールソフトとブラウザのインストールくらいかも。

ところで、スピード感はすばらしい。さくさく動きます。960SFFと比べ、体感的には2倍くらい速い感じがする。正確にはわかりませんが、とにかく快適です。
[PR]
by Yoshi09001 | 2010-04-10 08:02 | 翻訳 | Comments(0)