人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

やっと晴れた

このところの寒さは冬に逆戻りでしたが、ようやく昨日から晴れ、仕事もないし、久しぶりに近所の散歩。まずは公園に咲いていた菜の花。これはNikon CoolPix S10で撮ったもの。小さなデジカメはマクロが得意です。
やっと晴れた_c0199370_10333019.jpg

同じく公園内の花水木。これもS10の望遠側で。小さいデジカメは持ち運びが楽なので散歩にはちょうどいいですが、ピントはあわせにくい。
やっと晴れた_c0199370_1033394.jpg

最後に今朝の収穫。これはいつものD40で。
やっと晴れた_c0199370_1034281.jpg

Commented by baldhatter at 2010-04-18 19:10 x
今日は久しぶりに春らしいいい陽気でした。
サヤエンドウ、美味しそうですー。Yoshi さんは Green Thumb なんですね。
Commented by yoshi09001 at 2010-04-19 07:28
Green Thumb:: なかなか思うようにはいきませんけど、何年もやっていると、失敗することの積み重ねで少しずつ賢くなるのかもしれません。今年もそろそろ夏野菜の苗を買ってきて植え付けの時期。仕事が入らないうちに、今日あたりやってしまおうかと・・考えています。
by yoshi09001 | 2010-04-18 10:39 | 写真 | Comments(2)