ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

今日は疲れた

夏野菜の苗を買ってきて植え付け、仮配置、自動水やり器の詰まりを掃除、テスト・・・とかやっていたら1日終わりました。少し疲れた感じだけど、まあ、心地よい疲れかも。

今回植え付けたのは、

長なす 2株(長さが30cmにもなるというもの)
普通のなす 1株
キュウリ 2株
トマト  2株(2品種)
ミニトマト 1株
ピーマン 2株
シシトウ 2株
いんげん 3株

今年の株数は昨年より少なめにしました(ジャングル化を避けるため)。
ゴーヤとオクラは今週末(23日)に入荷するとのこと。

ほんの一部です。
c0199370_1543469.jpg

サヤエンドウは通路をふさぐほどまでに成長。
c0199370_15432190.jpg

[PR]
Commented by Superluminal at 2010-04-19 22:01 x
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させていただいています。

健康的な生活ですね。
関東郊外で畑を借りると楽しそうですね。

私は近くの地元の野菜広場「げんきの郷」で買ったサラダばかり食べています。
Commented by yoshi09001 at 2010-04-20 15:42
こんにちは。
健康的、というほどでもないのですが、仕事のないときは暇つぶしになります。今日はまた仕事が入ってきたので、朝からパソコンに向かっていますけど、やはり仕事はない方が楽。あと何年かすれば仕事も卒業でしょうけど。
Commented by Superluminal at 2010-04-20 18:19 x
PCのファン騒音でお困りですか?

2年前、私が Dual CPU の PC に買い換えたとき、ひどいファン騒音に閉口しました。家族みんながひどい音だと言っていました。
パソコンショップの店員に相談したら、換気用のファンを低騒音ファン(500円ぐらい)に変えるしかないと言われました。

低騒音ファンとは回転数が低くても、換気流量は同じファンのことです。
翼形状を最適に適合しているようです。

PCには通常3つファンがあるそうです。
換気用、CPU冷却用、あとなんだっけ・・・
普通、換気用ファン音が問題になるそうです。

交換はいいのですが、PCが故障したとき、保証サービスは受けることができないそうです。
一応、PC改造になるからです。

私の場合、あの音には耐えることができなかったので、すぐにファンを交換しました。
Commented by yoshi09001 at 2010-04-21 08:18
ファン(風)の音は、それほど大きくはないのです。むしろ静かな方だと思います。ただ、期待していたレベルが高すぎた(ほとんど聞こえないだろうと思っていた)ので、少し意外だったという程度。それと、980と960の2台がほぼ同じように動作しているので、低い「うなり音」が少し出ます。ただこれも仕事中は常時2台を動かしているのですが、仕事が終われば(夜など)1台にしてしまうので、そうなるとずっと静かです。

いずれにしても以前の8400に比べれば雲泥の差なので、とりあえずは満足、という感じ。いろいろ情報をありがとうございました。
by Yoshi09001 | 2010-04-19 17:34 | 野菜 | Comments(4)