ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

恵みの雨

このところ雨がなかったので助かります。これで雨水タンクも満タンになるでしょう。それと、水やりしなくて済むのが助かるし、何だか野菜も雨の方がうれしいみたいで、順調です。

このところ仕事が少なく、たまにあいてしまうことも。そういうときは本を読んだりしてますが、つい眠くなってしまう。ところで、ようやく所得税の還付金が振り込まれました。還付が遅れたため、何と利息付きです(3600円も!)。
[PR]
Commented by baldhatter at 2010-05-21 07:34 x
「還付加算金」というやつですね。税務署のせいで遅くなったんだから「延滞金」と呼んでもいいくらいです。
横浜在住の別の翻訳者さんも、「横浜は遅い」と言ってました。
Commented by yoshi09001 at 2010-05-22 07:57
やはり他の自治体と比べ、横浜は遅いのでしょうか。でも、延滞金?が付くなら、いくら遅くなってもかまいません。こんなに利率がいいなら・・。おそらく、利率の見直しなどしていないのでしょうね。貯金してしまいたいくらい。
by Yoshi09001 | 2010-05-20 08:38 | 野菜 | Comments(2)