ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

iPadは欲しいけど・・・

GPS機能にも魅力を感じているので3Gモデルが欲しいのですが、ほとんど使わないと思われる3G回線のためにソフトバンクに毎月の料金を支払う、という構造に納得がいかないので迷っているところ。もう少し待てば何らかの解決策が出るのだろうか・・・?

もともと、私の場合は仕事に使いたいわけでもなく、たまに出かけたときに役立つ・・という程度なのに、毎月の出費を強いられるのは何とも嫌な感じ。最低でも月額使用量315円と7月から始まるプリペイドプラン(100MB)の1510円で合計1825円/月。無駄だよなあ・・・。それとも買ってすぐに解約すればいいのかな・・。

外国から購入すると電波法の技適の問題があるけど、こういうのも時代に合わない感じ。法律の改正や技適関係の法人の仕分けでもやって欲しい。まあ、建前の世界だけど技適を取るにも結構な費用がかかるし、そういう国家による認定というのも、もう少し簡素化できないものか(国際的な認定だけでOKにするとか・・)。

もう少し様子をみようか。
[PR]
by Yoshi09001 | 2010-05-30 16:19 | 翻訳 | Comments(0)