ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

そろそろ収穫開始

今年は暖かくなるのが遅れたせいか、野菜の生育もいまいちでしたが、ようやく収穫が始まりそう。キュウリはこれが今年初です。
c0199370_733935.jpg

インゲンもこれから収穫期に入ります。
c0199370_7334599.jpg

それと、梅干し用に育てている赤ジソ。梅は毎年家内の実家からいただくのですが、今年は不作で実が付いていないとのこと。急遽、近くのスーパーで少しだけ調達してきました。
c0199370_7354012.jpg

元気のいい野菜がなぜ好きか、というと、自分がその元気をもらえるから。反対に、虫にやられたり病気になったりすると悲しくなります。いまのところは何とか順調に進みそうで、このままずっと元気をもらえればありがたい。

菅さんには少し期待しているのですが、なかなか難しそうですね。小沢氏をはじめ、政治の世界はレベルが低すぎる。
[PR]
by yoshi09001 | 2010-06-05 07:38 | 野菜 | Comments(0)