ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

だいぶ大きくなった

しばらく更新が途絶えていましたが、先週は暇だったのに、今週からその反動で厳しい納期だったり用事があったり・・。その間に野菜の生育はめざましく、シソなどはこんなに大きくなりました(葉が大きい)。
c0199370_7441476.jpg

脇芽で植えたトマトもいつのまにかこの大きさ。
c0199370_7445210.jpg

インゲンは2回目の収穫です。
c0199370_7452048.jpg

鈴なりになっていますが、これからも大きくなる分がかなりあります。
c0199370_7453219.jpg

今年は低温が続いたせいか、キュウリはまだ1本しか収穫していません。そろそろ毎日の収穫にしたいところですが・・。ゴーヤもかなり伸びています。

さあ、今日も頑張ろう。少し長時間になりそう。
[PR]
Commented by LimaLima at 2010-06-11 23:15 x
Yoshiさん、こんにちは
ずいぶん生長しましたね。これからが楽しみですね。

私のほうは最近は本業の忙しさが続いています。要領が悪いだけかもしれませんが。

翻訳者ディレクトリの翻訳者募集情報の中に、園芸分野の在宅翻訳者(英文和訳)募集(No. 3364)というのがありましたのでお知らせしておきます。
Commented by Yoshi09001 at 2010-06-12 07:25
LimaLimaさん、お久しぶりです。
本業が忙しいようで、何よりです。私の方は、仕事がなければのんびりできるし、あれば頑張るし、という状況。ただ波が大きく、先週とはうってかわった忙しさ。来週末まで一杯になってしまいました(合計5件)。久し振りに1日8時間ペースです。

園芸は専門ではないので、翻訳となるとちょっと・・という感じでしょうか。
by yoshi09001 | 2010-06-11 07:52 | 野菜 | Comments(2)