ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ゴーヤの雌花を発見

雌花が出てくるようになれば、収穫時期まであと少しです。いまのところ、雌花は2つ発見。それと、成長も早くなってきたので、蔓が変なところに伸びてしまわないよう、うまく誘導するのが大変です。
c0199370_6402621.jpg

カブも収穫時期に入っています。順調です。
c0199370_6405595.jpg

全体はこんな感じで、だいぶ混み合ってきました。右側のピーマンやシシトウももうすぐ収穫開始。
c0199370_6414614.jpg

今回、オクラは失敗かもしれません。気温が低かったので成長せず、かといって枯れてもしまわない・・という微妙なところ。まだ苗の時と同じ状態です。もうだめかな?

さて、今日の目標は自分の専門分野の英訳を20枚。でも、ちょっと無理かも・・。
[PR]
by yoshi09001 | 2010-06-13 06:48 | 野菜 | Comments(0)