ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

ゴーヤは地面に近いところを見逃しそう

上の方はよく見ているが、意外に下を見ない。このゴーヤも、その下側が鉢の土に接触していた。もう少し発見が遅れると、そこから腐っていくので大変。昨日も他に2本とったので、これで19本目。
c0199370_6432569.jpg

ところで、処分したインゲンが復活。上の方の蔓をほとんど取ってしまったのだが、下からも伸びてきて少しだけ花も咲き実もついた。終了宣言が早すぎたようだ。
[PR]
Commented by Superluminal at 2010-07-18 19:32 x
お隣さんからナス、キュウリ、トマトを大量にいただきました。
毎日、サラダです。

激安翻訳ですが、気がつくと4円/wordにされていました。
ただし、20%が繰り返しでした。
でも安いな・・・・
最近、これぐらいの相場が増えています。
私だけでなく他の方も言っていました。

やはり翻訳者組合が必要では?
Commented by yoshi09001 at 2010-07-19 09:01
しかし、そのレートは低すぎますね。組合というより、そういうレートで受ける人がいなければ良いのだと思います。床屋さんと同じで、組合はあっても全員が加入しなければ結局は同じ。自由競争の社会ですから仕方ありません。
by yoshi09001 | 2010-07-18 06:46 | 野菜 | Comments(2)