ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

iPadを受け取った

1ヶ月は覚悟してください、という話だった割りには早く、昨日午後に受け取ってきた。

本体はたしか71,800円なのだが、それにAppleCare(9,800円)を勧められて購入、さらに家の無線LANは古くて遅いこともあり、最新のエアステーションがiPadとセットでキャンペーン割引(5,980円→3,980円)ということなので、これも購入。おまけに保護フィルム(1,480円)とケース(3,980円)で、合計額は9万円超になってしまった。ちと痛い出費。おまけに今月は車検で14万もかかる・・・。

それはともかく、まごつくことばかり。店で渡された紙を見ないでそのままiTunesの言うとおりにやったのだが、あとから紙を見ると何だか恐ろしげなことが書いてある「自宅での通信機能ロック解除方法」。USIMは店で入れてくれたのだが、その後のiTunesへの接続時、その紙に書いてあるようなメッセージは出なかった気がする・・・なんか変だ?

気を取り直して、自宅の無線LAN接続(従来のまま)。これは成功したらしい。Safariも動いた。しかし、メールがおかしく、送受信ができない。いろいろ設定を変えているうちに受信だけできるようになり、その後、SMTPサーバに自分が使っているプロバイダのサーバだけでなくSoftbankのサーバも追加したら、やっとうまくいった。なぜ?

それと3G回線はあまり使わないと思われるのでプリペイドプランにして、使うときだけチャージすることにした。これはやってみないと分からない。使い始めるとプリペイド分だけではすぐに使い切ってしまいそう。

今日はまず仕事の最後の仕上げをしてから、iPad対応の予定。
今朝の収穫はゴーヤ1本とキュウリ1本のみ(写真なし)。
[PR]
Commented by baldhatter at 2010-07-19 16:04 x
思ったよりずっと早かったですね。iPad生活、お楽しみください~。
Commented by yoshi09001 at 2010-07-19 16:23
やっとお仲間入りです。少しずつ手なずけていますが、思っていたより楽しそうです。
Commented by baldhatter at 2010-07-19 20:47 x
昨日、家族そろって映画館に行き、子供二人と親二人が別々の映画を観たのですが、家に帰ってから親二人は、テーブルに iPad を置き、ビールを飲みながら IMDb という映画データベース・アプリで、観てきた映画の情報とか関連作品の予告編を次々流すというとをしました。そういう使い方も、iPad ならではだと思いました。
by yoshi09001 | 2010-07-19 08:39 | 翻訳 | Comments(3)