ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

水やりが大変

自動水やり器も活躍してはいるが、どうしても詰まって出ないところもあり、やはり自分でやらないと不足してしまう。しかもこの暑さ、1日に2回では足りない。特に茄子や紫蘇は水がなくなるとすぐにしおれてくる。ということで、毎朝の収穫と水やりは日課になっているが、その間の日照だけでも相当に日焼けと、汗びっしょりだ。このゴーヤはまだ小さいが下が黄色くなってきたので収穫した。この暑さはゴーヤの成長にとってどうなんだろう。水が切れたり補給されたりで、調子が狂ってしまったのか。
c0199370_738533.jpg

iPadは楽しいが、少しずつ不満も見えてきている。

キーボードが少し使いにくい。IDとパスワードを要求されるサイトで、Chromeなら覚えていてくれるのに、いちいち入力しなければならない。その時はどうしてもキーボードを使わざるを得ない。マルチタスクではないので、他のアプリから帰ってきたときいちいちこれを繰り返すのも面倒だ。

まあ、無線LANさえONにしておけばどこにいてもすぐにメールを確認できるのはありがたい(パソコンだと立ち上げに時間がかかるので)。

Flash Playerが使えないため、自分の為替サイトでグラフを表示できないのは致命的。やはりグラフが出ないと・・。
[PR]
Commented by baldhatter at 2010-07-20 13:56 x
キーボード、携帯電話とか Android 端末に比べればはるかに使い安いんですけど、たしかに ID/パスワードの入力は面倒ですね。一括管理/入力してくれる iPad 用アプリもたしか出ていたと思いますが、それを使いたいほどは困っていません。

Flash については、必要なサイトがある場合には辛いですね。

とうぜん不満点はいろいろと出てくるのですが、(少なくとも私は今のところ)便利さと楽しさのほうが上回っています。
Commented by yoshi09001 at 2010-07-20 14:10
私もいまのところ、楽しさの方が上回っているのですが、なおさら、少しの不満がとても残念に思えます。それぞれ使い方も違いますしね。
Commented by あきーら at 2010-07-21 10:42 x
iPadネタには参加できない境遇です。

試行錯誤によって、楽しく新技術を身につけていくみなさんを横目に眺めているだけ。

次のモデルあたりで踏ん切りをつけるかもしれません。

そういえば、新規パソコン購入のことも完全にうっちゃってました。3年保証終了のお知らせを受けたときには激しく意識したのですが、現在の実質1機体制、危なっかしい限りです。(もう1機はあきれるほど遅い)

では、また!
Commented by yoshi09001 at 2010-07-21 17:35
iPadは、仕事を終わった後のくつろぎ時間に、メールとか、twitterとか、ニュースとか、気軽に見られるのがいいですね。今もその状態で、打ちにくいキーボードで書いてます。
by yoshi09001 | 2010-07-20 07:48 | 野菜 | Comments(4)