ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

とにかく暑い

朝の日課の水やりと収穫を終えて、冷房の効いた作業室に入るとほっとする。もう汗だく。野菜もだいぶ疲れてきたようで(というか、虫にやられたり、日光が強すぎて水不足になったり)、虫食いのものが多くなってきた。特にトマトの虫食いが激しい。ゴーヤはこれで23本目。これぐらい形のいいのもあまりできなくなってきた。
c0199370_7501283.jpg

ノートPCの液晶パネルがおかしくなって以来、ずっとYahooオークションに参加していたが、あまり安い値段でGetするのは無理のようなので、少し入札価格を上げたら落札してしまった。24,500円だった。その2時間前の分は29,000円で落札されたので、仕様の違いはあるものの、まあ、安く手に入った方だろう。問題は、新たにGetしたD520からパネルを取って元のD520に付けるのか、または新しい方にこれまでの環境を移すのか。どちらが楽か・・。悩ましい。

今日からは別の案件の和訳。装置のマニュアルなので少しは楽かも。

そうそう、翻訳者の方なら皆さんご存じの海野さんの「ビジネス技術実用英語大辞典」。
今回、新版発売記念パーティが開催されます。私も参加のつもりです(以下、案内の一部を引用)。

===========================

みなさまご存じの「うんのさんの辞書」こと「ビジネス技術実用英
語大辞典」の新版がこのたび発売の運びとなりました。前版から実
に7年半ぶりの、待望の第5版です。

これを祝して、僭越ながら私が世話人となり、「発売記念オフ」を
9/4(土)に都内で開催いたします。当日は海野ご夫妻を囲んで、わ
いわいがやがやと飲んで食べる会にするつもりです。またご夫妻の
ご厚意により、割引即売も行います。定価11,760円(税込)、直販サ
イト( http://project-pothos.com/ )9,000円(予定)のところ、オ
フ会場では8,500円となります。

詳細は下記サイトをご覧ください。
http://transoff.blog114.fc2.com/blog-entry-1.html

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

=============================

引用終わり:
[PR]
Commented by Superluminal at 2010-07-21 20:33 x
関東の人はいいですね。

「うんのさんの辞書発売記念オフ会」に行きたいな・・・
海野さんにごあいさつしたいですね。
名古屋では遠い。
無理だ。
仕事ができません。

さて、
例の激安翻訳ですが、交渉の末レートがあがりました。
また繰り返しが多く、そんなにむずかしくないので、
400-500 per hour で翻訳できます。
約半分終わりました。
というわけで、まあ少し安いかなぐらいになりました。
なんでも続きがあるとか
量はすごいようです。
Commented by Yoshi09001 at 2010-07-22 05:27
たしかに名古屋だと少し遠いですね。何と言ってもここらへんは便利。そのありがたみを忘れていますが。

このところ、私の方も一時期少なかった打診が多くなり、まったく休みなし。まあ、この暑さでは外に出たくないですけど。
by yoshi09001 | 2010-07-21 07:59 | 野菜 | Comments(2)