ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

水やりは早朝に

少し朝のルーチンを見直し、起床後は直ちに水やりと収穫をすることにしてみた。これまでの習慣だと、朝はまずシャワーを浴び、金魚にエサをやり、PC立ち上げ、巡回、一段落してから収穫、ブログ書き込み、少し仕事、そのあと、朝食後に水やり、というパターンだったが、朝の比較的涼しいうちに収穫と水やりを済ませてしまい、その後にシャワーを浴びた方が合理的だという結論に達した。

またゴーヤを見落としてしまった。黄色くなると気付くけど、既に遅い。それでも、左側のは半分まで食べられる。小さいまま黄色く熟してしまう原因はなんだろう。ゴーヤはこれで24本目としておこう(熟れたのは除外)。
c0199370_7375486.jpg

オークションでGetしたDELL D520が昨日発送され、今日中にも届くはず。入金も急いだけど、先方も迅速な発送だったようだ。しかし、仕事が忙しくなってきたので、しばらくは後回しにする。
[PR]
by yoshi09001 | 2010-07-22 07:44 | 野菜 | Comments(0)