ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

iBooks

iBooksで洋書を読むとき、辞書は英英で固定されており、何とか他の辞書も使えないのか、と思っていたら、やはり方法はあるようだ。
http://d.hatena.ne.jp/softether/20100730
しかし、多少面倒なので、やってみる気はしない。購入した書籍毎に設定するなんて、とてもとても・・・。

いずれにしても、iPadの辞書環境は悪い。何とか改善されないのだろうか。ニュースを読んでいる時に一番辞書を使いたいのに・・・。やはり電子辞書を脇に置いておく、なんてことになるのかも。
c0199370_732119.jpg

今朝の収穫は少なめ。もうキュウリも終わりに近いし、ゴーヤは大きいのがなくなった。
[PR]
Commented by baldhatter at 2010-08-05 13:25 x
OS4 になってマルチタスクになれば、iBooks を読みながら辞書を引けるとか、もう少し環境はよくなりそうです。
Commented by yoshi09001 at 2010-08-05 13:57
そうですね。期待しています。ただ、マルチタスク化によって動作が不安定になったりしないか、少し心配な気もしますね。
Commented by baldhatter at 2010-08-05 16:12 x
はい、実は私もマルチタスク化には不安のほうが大きいのでした。携帯が Androdid なのですが、アプリケーションがいくつか終了しないままになっていると、とたんに動作が重くなるので、それを強制的に終了させるフリーウェアを使っています。
あんな風になるくらいだったら、今のままのほうがいい。
Commented by yoshi09001 at 2010-08-06 07:29
そうですか。それなら同感です。>>あんな風になるくらいだったら、今のままのほうがいい。
by yoshi09001 | 2010-08-05 07:06 | 野菜 | Comments(4)