ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

そろそろゴーヤも終わり

このところ雨が続いて収穫できず、昨日の午後と今朝の収穫です。ゴーヤは大きくなるまで待っていたのですが、この程度にしかならず、よく見ると虫に食われたり、腐りかけているのもあるため、手頃な大きさのものはすべて収穫。小さいのは少なくともあと10本以上はあります。これが昨日の分で、茄子はまだ大丈夫。
c0199370_762029.jpg

これは今朝の分、あわせて13本。いままでの合計で126本。目標の120本は達成です。今年もよくとれました。
c0199370_77314.jpg

[PR]
Commented by baldhatter at 2010-09-29 22:29 x
「ゴーヤが終わり」という記事を見ると、夏も終わりだなぁと感じます。昨年は 9/6 に「これでおしまい」って書いてらっしゃいますね。
Commented by Yoshi09001 at 2010-09-30 07:38
そうでしたか。実際に撤去したのはたしか11月くらい。これから先、育てる野菜があまりなくなり、少し寂しいです。
by yoshi09001 | 2010-09-29 07:11 | 野菜 | Comments(2)