ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

アピオスの収穫

アピオスがけっこう太くなり、今日は午後にでも一気に収穫します。写真はその後で。
そら豆も、ようやく芽が出てきそうな状態で、土が少しだけ盛り上がっています。
[PR]
Commented by Superluminal at 2010-12-16 09:53 x
翻訳者さんたちとお話して聞いた話。
彼らは外国に住んでいるのですが、

今まで、翻訳学校を出た翻訳者と仕事をしたことがない
我流の翻訳などない
今回の仕事はおいしいがだんだん普通の仕事になってきた

とか、いろいろお勉強させてもらっています。
Commented by yoshi09001 at 2010-12-18 08:03
翻訳学校、どんな感じで教えているのか、多少興味があります。目から鱗のテクニックとか、あるのかなぁ。JTF翻訳祭ではJATの方が英訳の勘どころを話されてましたけど、とても参考になりました。
by yoshi09001 | 2010-12-15 08:36 | 野菜 | Comments(2)