ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

年末は慌ただしい

なんだか、庭仕事(寒さ対策)や金魚の水替え、冷蔵庫受け入れのための掃除や片付け、年賀状と、やらなくてはならないことが多い年末なのに、仕事が切れずに入ってきて困った状況。あと130枚(英訳100枚、和訳30枚)残っているので、これを何とか23日までに終わりたい。その後は雑用を一気に片付けるつもり。

今朝、水菜と三つ葉の苗を植え付けた。つれあいが前触れもなく「安かったから」と昨日買ってきた。この寒さで、ちゃんと育つか、非常に心配。
c0199370_8331768.jpg

サヤエンドウは順調に成長している。
c0199370_833884.jpg

これは春菊の芽が出たところ。これから育つだろうか。遅すぎたかも。
c0199370_8325868.jpg

そら豆も同様。ようやく芽を出したが、この寒さ。大丈夫か?
c0199370_832499.jpg

[PR]
by yoshi09001 | 2010-12-17 08:38 | 野菜 | Comments(0)