ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

最近の生育状況

何かと忙しく、しばらく更新しなかったのですが、その間に野菜もだいぶ大きくなっています。胡瓜は1日に1本程度の収穫ですし、紫蘇やネギは毎日使っています。待ち遠しいのはピーマンとトマト、茄子など。もう少し待たないといけないようですね。

まず、インゲンが2種類。これは平たい品種。
c0199370_83457.jpg

普通のインゲン。
c0199370_832665.jpg

トマトもだいぶ大きくなりました。実が付かない花もあります。
c0199370_835137.jpg

ついでにミニトマト。今年はミニトマトの方が成績が良さそうです。
c0199370_84531.jpg

胡瓜も2種類あります。接ぎ木苗にして成功でした。うどんこ病に強いとか。
c0199370_84204.jpg

ゴーヤの状況(右側)。もう少し伸びてくれば緑のカーテンらしくなりますね。奥の赤紫蘇は梅干し用。
c0199370_843678.jpg

[PR]
by yoshi09001 | 2011-06-07 08:10 | 野菜 | Comments(0)