ベランダで作る野菜の記録


by yoshi09001

腱鞘炎対策の手首サポータ、効果あり

腱鞘炎対策用に手首サポータ「手首安心」を試し始めてから10日近く経過しました。

最初は効果があるのかどうか、半信半疑だったのです。巻いてみると何だか圧迫感があるし、キーボードを打つときも違和感あり、ということで最初の印象はX

月1回通っているカイロプラクティックの先生に聞いてみたら、「何だ、最近はこんなのがあるのか・・」とやや驚かれた様子。というのも、先生自身が腱鞘炎持ちだったのです。何しろ、カイロプラクティックは手首や指先を酷使する仕事。「1日に何人もやったら、もうだめだよ。」とのこと。で、先生はテーピングで何とか対処しているそうで、そのテープももらってきました(まだ使ってないけど)。

さて、本題に入ると、「最近、手首の痛みを感じなくなってきた」と自覚できるようになりました。巻いている時間はほぼ仕事中(キーボードを打つとき)だけ。日数が経過するにつれ、そろそろ「効果あり」と判定しても良さそうだ、という結論に達したのです。

ということで、腱鞘炎に悩んでいる方は、お試しになった方がいいかもしれません。
[PR]
Commented by baldhatter at 2012-02-15 12:40 x
私の場合は、整形外科で完全に腱鞘炎と診断されて、医者に手首用サポーターを出してもらいました。ちなみに、私の場合はショートカットばっかり使うので、左手です。
Commented by Yoshi09001 at 2012-02-15 18:04
あ、そうでしたか。私も左手首です。結構多いようですね、この業界。ほんとに職業病w。
by Yoshi09001 | 2012-02-15 08:50 | 翻訳 | Comments(2)